· 

日本文化 フランスでのアート風呂敷パリの風呂敷を展示

異文化間理解教育・異世代間理解教育・異業種間理解教育を通して相互理解ができる社会を目指す株式会社七海インターナショナルです。

本日も七海通信ブログにアクセスして頂きましてありがとうございます。

 

今回の話題は、フランスでのアート風呂敷パリの風呂敷を展示です。

 

7月上旬、パリ祭目前にフランスのブリッツ50パリ・アート風呂敷展が開催されパリ国際大学都市日本館に弊社のオリジナル風呂敷も展示されました。

 

終了後にオリジナル風呂敷が日本へ戻って来ていました。今頃ですが事務所内に展示しています。

パリ国際大学都市日本館に展示されていた写真を見ていましたが実際に飾ると大きくて迫力のあるサイズです。

 

オンラインを通してご覧頂いた方々からは色々な質問をいただいき、見て頂くだけでなくオンライン講座前のアイスブレーキングにも役立っています。

 

オリジナル風呂敷を通して、日本文化や、日本特有の心配り、何回も洗って繰り返し使えるエコであること等、風呂敷=ふろしき=FUROSHKKIへの理解が深まりますことを願っています。

 

 

#furoshiki #風呂敷 #ふろしき #アート風呂敷パリ 

#風呂敷展示 #フランス #オリジナル風呂敷 

#オンライン講座 #online #オンライン会議

#パリ国際大学日本館 #唐草 #枝豆

#edamame #arabesque #karakusa