· 

日本紹介動画22 夕焼けの海岸と2023年の振り返り

東京都新宿区にある異文化間理解教育の株式会社七海インターナショナルです。

本日も七海通信にアクセスして頂きましてありがとうございます。

 

今回の話題は、日本紹介動画22 夕焼けの海岸と2023年の振り返りについてです。

 

今日は大晦日。 2023年の年末はいかがお過ごしでしょうか?

今年は規制のない年末となり、旅行を楽しまれている方、ふるさとで過ごされる方、お仕事が書き入れ時で休めないよという方、それぞれの大晦日をお過ごしのことでしょう。

 

茨城県高萩市にある高萩海岸で面白い画像が取れましたのでご覧いただきたいと思います。

夕方であっても夏には、こんなに足が伸びません。太陽の南中高度が低い時期限定の足長動画です。

 

この日は風が強かったおかげで「風紋・ふうもん」が刻まれていました。

砂浜が山脈のように見えます。山の部分には大きな粒の砂、谷の部分には細かい砂が集まり、このような風紋ができます。

 

今年の振り返りですが2023年は色々なことがありました。

2023年を振り返ってみました。

動画の長さの関係から、もっとたくさんの事がありましたが、一部を取り上げました。

 

動画の夕日の写真は今日も山に沈みますが、明日にはまた水平線から昇ってきます。

明日2024年元旦には「初日の出」、特別な朝日となって昇ってくるのです。

この高萩海岸にも「初日の出を拝む」ために、家族連れや撮影マニアさんなど大勢の方々が訪れることでしょう。

 

 

2023年最後のブログをご覧いただきましてありがとうございました。

来年も「日本情報発信サイトにほんあい」をどうぞ宜しくお願い申し上げます。

皆様、どうぞ良いお年をお迎えください。

 

株式会社七海インターナショナル 公式YouTubeチャンネル「七海ジャパンネル」

日本紹介動画22 夕焼けの海岸と2023年の振り返り

https://youtu.be/28QIgqiU2qo

 

日本紹介動画22 shorts 夕焼けの海岸と2023年の振り返り

https://www.youtube.com/shorts/hB6LOxFTClY

 

 

#初日の出 #茨城県 #高萩市 #夕焼けの海岸 #海 #太平洋 #japan #japaninformation #大晦日 #新年
#株式会社七海インターナショナル #WBC #あれ #are #阪神タイガース #台風 #風紋 #波 #砂浜
#写真マニア #撮影スポット #にほんあい #japaneseculture #日本観光 #japantravel