トップ

七海工房
Nanami Studio


<七海工房について>

 

 

<アクセサリー「七海色」の企画販売>
アクセサリー作家の製作した作品の販売。

<夢パットケーキの企画製作販売>
セミオーダーメイド。弊社では「紙おむつ」とは呼びません。
ご本人の夢がぱっと開きますように「夢パット」と呼ばせていただいております。


<布小物シリーズ「七海風」の企画販売>

特徴
日本の伝統工芸品を民芸品、お土産物の位置づけにおわらせることなく、デザインを現代風にし、デイリーユーズを楽しんでもらえるよう、そしてより親近感を持って使ってもらえるようにアレンジした。
機能性はもちろんのこと、生地の持つ本来の温もり、生地本来の手触り感が楽しめる工夫と、日本文化が感じとれるデザインにした。
ミッション
★日本古来より伝わる地域に根付く伝統工芸品を若い世代に知ってもらい、実際に使ってもらうことにより、伝統工芸品の普及と継承の一助となる。
★在日外国人・訪日外国人観光客を介して、世界へ向けて日本文化の継承と共に、
「Made in Japan」の素晴らしさを発信する。
★製作はシニア、シルバー、小さいお子さんがいて外で働けないママさんが中心となって行う。
製作者には適正な製作料を支払うことにより、お仕事支援、社会参加、生きがい作りを応援する。
★商材は被災地や、地域支援が必要な地域を購入対象とする。
★現在、伝統工芸品は東京都八丈町(八丈島)に伝わり1977年に国の伝統工芸品に指定された絹織物「黄八丈」と、福島県会津若松地方に伝わる福島県伝統工芸品の「会津木綿」を使用する。
★商品は、バック、ポーチ、風呂敷等。

 

 

詳細は「七つの海」(アメブロ)タイトルをご覧ください。



七海工房
【運営会社】(株)七海インターナショナル
TEL:03-6457-6730

七海グループ 
NANAMI Group