研修・講座・授業などの業務を行う際に当スタッフに対しドレスコードを規定しています。
▶レベル1
女性:上下揃いのビジネススーツ(スカート又はパンツ)。又はジャケットと揃いのビジネスタイプのワンピース。
男性:上下揃いのビジネススーツ、ネクタイ着用。
▶レベル2
女性:ジャケットを着用しスカート又はパンツ又はジャケットを着用しワンピース。
男性:ジャケットを着用しビジネスタイプのパンツ。ネクタイ着用(夏季はノーネクタイも可)。
▶レベル3
女性:ジャケット着用なし。アロハ、ブラウスの類、スカート又はパンツ。カジュアルタイプのワンピース。
男性:ジャケット着用なし。ノーネクタイ。ワイシャツ、アロハ等。ビジネスタイプのパンツ。
▶レベル4(カジュアルスタイル)
女性:上→カットソー、ポロシャツ、ブラウス等。下→カジュアルタイプのスカート、チノパン、カラージーンズ、スパッツ等。
※スパッツ着用の場合は上着が膝上15~20㎝の長さ。上着の丈が短い場合はスパッツ着用禁止。
男性:上→アロハ、ポロシャツ、カジュアルタイプのシャツ等。下→チノパン、カラージーンズ等。
▶レベル5(思いっきりカジュアルスタイル)
男女共に、ブルージーンズやハーフパンツ。Tシャツ等。
レベル5でお客様の会社団体様へ伺い業務を行うことはございませんが、近年「思いっきりカジュアルスタイル」を特に夏の節電等の理由から導入している企業団体様もいらっしゃいます。ご依頼主企業団体様の社規に添うようにいたします。
事前にご連絡をお願いします。
弊社ではブーツ(ロング・ショート)でセミナー・研修・講演を行うことはございません。
※悪天候の場合は会場で履き替えいたします。
ヒールの高さについては「安全面・動きやすさ」を考慮し、基本は3㎝程度(最高5㎝位まで)。
※大きな会場・ホールでの登壇時、5㎝を超える高さをご指定の場合は登壇前に履き替えいたします。事前相談承ります。
ビジネスタイプの靴が基本ですが、カジュアルスタイルの場合はカジュアルタイプの靴を履く場合がございます。
レベル1以上のドレスコード(ドレス、和服、タキシード等)着用ご希望の企業団体様はお申込みの際にお知らせください。
詳細をお聞きして別途追加料金を申し受けます。※お見積りいたします。
その他、国際会議や華やかなお席で講演・講師等を行う場合、ご依頼企業団体様のご意向に沿いますよう調整いたします。
お気軽にご相談ください。