· 

七海通信BLOG

株式会社七海インターナショナル キャラクター 七海ちゃん

株式会社七海インターナショナルの七海通信にアクセスして頂きまして誠にありがとうございます。

 

この度、異文化間理解・異世代間理解・異業種間理解教育の株式会社七海インターナショナル公式サイトをリニューアルいたしました。

 

七海通信BLOGから相互理解等をテーマに様々な内容を発信してきます。現在一部調整中のページもございますがご了承ください。

 

 

株式会社七海インターナショナルは2008年7月に創業し15周年を迎えました。東京都新宿区にある教育・学習支援業。特に異文化間理解推進事業を行っている会社です。

 

七海日本語スクール・七海文化教育ラボ・七海風呂敷講座・ポータルサイトにほんあい・伝統工芸品プロデュース七海風等を展開しています。

 

グローバル化社会の中で世界へ羽ばたく為には自国「日本を理解する」ことからはじまります。

国境を越えてボーダーレス社会形成の為のサービスを提供し続けていきます。

国籍・性別・職業等の括りを越えて相互理解ができる社会を願い、異文化間理解・異業種間理解・異世代間理解を基に偏見のない社会、話し合いで問題を解決できる社会構築のお手伝いをしていきます。

より良いコミュニケーションは無限の可能性を秘めています。

 

会社名の由来は名前は違っても七つの海は繋がっています。日本国内と海外の人と人も繋がっていきたいとの願いを込めて会社名にしました。

 

今後共変わらぬご愛顧の程どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

上記イラストは株式会社七海インターナショナルのキャラクター七海ちゃんです。こちらも宜しくお願いいたします。

※懸案事項:ウチ・ソトの関係で事務局が当社のキャラクターに「ちゃん」をつけて呼ぶのはどうかと思いますし、ソトの人が呼ぶと「七海ちゃんさん」になるのか問題なども含めて今後検討していきたいと思います。