· 

フランスパリ国際大学都市日本館に於いてアート風呂敷展報告

異文化理解・異世代間理解・異業種間理解事業を展開する株式会社七海インターナショナルです。

本日も七海通信BLOGにアクセスして頂きましてありがとうございます。

 

今回の話題は、フランスパリ国際大学都市日本館に於いてのアート風呂敷展報告です。

 

今年(2023年)パリ祭目前の7月8日(土)・9日(日)にブリッツ50・アート風呂敷展がフランスパリ国際大学都市日本館で開催されました。

弊社のオリジナル風呂敷も展示して頂きました。

 

パリ国際大学都市日本館でのアート風呂敷展の写真が届いておりました。ご報告が遅くなりましたが開催中の様子をご紹介いたします。

 





右下の写真・左は、当社のオリジナル風呂敷です。

今回は「にほんあい/Nihon-i事業部」から出展をしました。

タイトル:古くて新しい日本。Fresh EDAMAME&KARAKUSA pattern.



写真左

頭に手ぬぐい&寿司のTシャツのフランスの方は「日本愛」がとまらないご様子ですね?大変嬉しく思います!

 

写真右

フランスの歴史的建造物と日本に古くから伝わる風呂敷のマリアージュがピッタリマッチしていて異文化とは思えません。風呂敷のデザイン(ワインと波文様)もすてきですね!


フランス国内の情勢が決して良いとは言えない状況の中で主催企業様は気苦労も多かったとお察しいたします。大変お疲れ様でした。

 

今回、主催のプロモスジャパン株式会社さんと当社の橋渡しをしてくださったI社様に心より感謝申し上げます。

 

風呂敷を通して相互理解が深まりますことを願っています。

 

写真の著作権はプロモスジャパン株式会社様に帰属しています。転記転載を固くお断りいたします。

 

 

#ブリッツ50 #アート風呂敷展パリ #france

#フランス #パリ #paris #furoshiki

#風呂敷講座 #オンライン風呂敷講座英語

#風呂敷展示イベント #日本文化

#japaneseculture #furoshikiwrappingclass #japan #tokyo