相互理解推進事業を展開している株式会社七海インターナショナルです。
本日も七海通信にアクセスして頂きましてありがとうございます。
今回の話題は、「忙しい」「時間がない」を口癖にしない 隙間時間の有効活用についてです。
10月中旬を迎え、2023年カレンダーの残り枚数を数えると残りわずか。2024年、年明けの予定もそろそろわかってくるので、子供も大人も気ぜわしい毎日ですね。
「忙しい」「時間がない」のはみんな同じ。
みんな等しく1日は24時間。
これを踏まえて隙間時間の有効活用を考えてみましょう。
もし、今日15分の隙間時間があったら何をしますか?
腰を据えて何かにじっくり取り込むことも時と場合によっては大切なことだと思いますが、隙間時間にちょこちょこ進めると「塵も積もれば山となる」ように思います。
15分限定では終わらない場合、途中で終わらせることを「終わった感。達成感が実感できずに気持ち悪い」と考える方もいるでしょうが、発想の転換で「途中で終わらせることの潔さ」も大事なのかもしれません。
隙間時間を有効活用して、学習や仕事の成果をあげて行きたいものですね。
#隙間時間 #隙間時間の有効活用 #発想の転換 #学習の成果 #仕事の成果#忙しい #時間がない