· 

今日から東京都、神奈川県の中学入学試験

新宿区にある相互理解教育の株式会社七海インターナショナルです。

本日も七海通信にアクセスして頂きましてありがとうございます。

 

今回の七海通信の話題は、今日から東京都、神奈川県の中学入学試験が始まりましたについてです。

 

今日から東京都、神奈川県の中学入試が始まりました。対象地域に住んでいる

現在小学6年生は生まれて初めての入学試験という試練に挑戦しています。

※2024年中学入試 埼玉県・千葉県方面は1月に終了しました。

 

ここ数日は緊張している様子が伝わってきました。

何年もかけて中学受験をするためにがんばってきたので、緊張する気持ちがとても理解できます。

 

入試期間中、数日は落ち着かない日が少し続くと思いますが、何よりも大切なことはしっかり食べること!

生きることは食べることですから受験もしっかり食事を摂ることが一番大切です。食事をしっかり摂ることで体も温かくなり、頭の回転も速くなることでしょう。

 

あとは問題を良く読んで答えを書くこと、いつものようにできれば何も心配はいりません。

 

日本では一年のうち一番寒い時期に、果敢に入学試験に挑戦している12歳(又は11歳)の皆さんにはきっと強い心も一緒に育っていることでしょう。

 

春はそこまで来ています。がんばれ。受験生!