日本のビジネスマナー 七海多文化の学校放送vol.18臨時放送「ビジネスマナー 電話の応対 嬉しかったひと言」


東京都新宿区にある異文化間理解教育・異世代間理解教育・異業種間理解教育を展開している株式会社七海インターナショナルです。

本日も七海通信にアクセスして頂きましてありがとうございます。

 

今回の話題は、七海多文化の学校放送vol.18臨時放送「ビジネスマナー 電話の応対 嬉しかったひと言」についてです。

 

18回目の内容は、「ビジネスマナー 電話の応対(おうたい) 嬉しかったひと言」についてお話させて頂いております。

皆さんは、カスタマーセンターへ、お電話でお問合せをすることはありますか?今やチャットでのお問い合わせする時代になっています。

 

今年、同じ企業のカスタマーセンターへ、違う用件で2回ほど、「電話」で問い合わせをいたしました。時期は、1回目は夏、2回目は少し前の11月でした。その際にオペレーターからほっこりするお言葉をいただき嬉しかったことはどういことかを具体的に放送しています。

 

七海多文化の学校放送は音声配信(ラジオ形式)となっておりますので、隙間時間に約330秒の「ながら聴き」をして頂けたらと思います。

 

 

 

【七海多文化の学校放送チャンネルURLのご案内】

20248月に音声配信のYouTubeチャンネルを開設いたしました。

七海多文化の学校放送 

https://www.youtube.com/@japan.773radio/

 

 

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